ETCカードのマイレージとは?

色々な割引などがある、ETCカードでの高速道路の利用ですが、もうひとつ、割引やポイント特典の他にマイレージサービスがあります。

よく航空会社でやっていますよね。

あれの高速道路版です。

飛行機と同じく、ETCカードを利用しての高速道路料金の支払いで、その額に応じてポイントが付き、それを高速道路の無料通行分と交換できる物です。

ETCカードを発行してもらってから、ETCマイレージサービスに申込をします。

年会費などは無料です。

申込はインターネットからも登録できますよ。

また、マイレージサービスのウェブサイトからポイントの照会や、無料通行分への交換もできます。

ポイントがつく額は、各高速道路会社によって違いますがおおむね50円で1ポイントか、100円で1ポイントです。

交換単位は100ポイントからとなっていて、例えば東・中・西日本高速道路株式会社では100ポイントで200円分200ポイントで500円分600ポイントで2500円分となっています。

ちなみに、各種ETC関連の割引においては、割引後の料金に対してポイントが付与されますのでご注意を。

注意点は、各交通会社の間でポイントを合算できないということと、2年間の有効期限があるということです。

たくさんドライブをして、お得に高速道路ライフを楽しんじゃいましょう!

This entry was posted in ETCカードの特典. Bookmark the permalink.

Comments are closed.