クレジットカード会社のETCカード

さて、一般的なカード会社では、どこでもETCカードを発行してもらうことができます。(もちろん審査に通る必要がありますが)

前の項で、既にカードを持っているなら同じ所の方が手間がない事は書きましたが、各社色々なサービスを提供していますので、ドライブによく出かけるのでETCの利用も多くなるような場合はドライブや車関連、ガソリンなどのサービスや特典がある所で新しく作ってみるのもお得で良いかもしれません。

たとえば、出光の発行するETCカードは給油会社だけあって、ガソリンの給油などに関する特典が多いのが特徴。

年会費も、初年度は無料だが次年度からは請求があるところがほとんどですが、出光の場合はなんと年会費永久無料。

そして出光のサービスステーションにおいての給油で出光カードを利用して精算すると、ガソリンや経由は1リットル当たり2円の値引き、灯油も1リットルあたり1円の値引きがあります。

また、車のトラブルが発生した際に対応してくれる「出光ロードサービス」に、特別年会費787円で入会することができます。

他、もちろん利用の度にポイントも付与。

車を多く利用する場合には嬉しい特典が多いですね。

他のカード会社では、NEXCO中日本が提供するETCカードも、高速道路会社ならではのサービスエリアなどでの特典が多くこちらもおすすめです。

This entry was posted in ETCカードの特典. Bookmark the permalink.

Comments are closed.